院内設備について

受付・待合室

受付・待合室

院内は太陽の日差しが十分に差し込む明るい空間です。段差を極力少なくしたバリアフリー構造なので、ベビーカーや車いすでも楽に通院していただけます。待合室や診療室へは靴のままお入りください。

診療室

診療室

診療室はパーテーションで区切られ、ゆったりとしたスペースの半個室になっています。お子さま用のいすもご用意していますので、お子さまと一緒に治療室にお入りいただくことも可能です。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

完全個室のカウンセリングルームをご用意しています。他の患者さんの前では相談しにくいことや、お口についての悩みや不安をお聞かせください。当院では治療について話しやすい環境づくりを心掛けています。

キッズスペース

キッズスペース

出入り口から離れた待合室の奥に、キッズスペースを設けています。小さなお子さんも楽しんで通院していただけるように、おもちゃなどをご用意しています。ぜひ、ご利用ください。

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

お口の中を撮影するレントゲン装置。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

歯科用LED照射器

歯科用LED照射器

歯科治療ではつめ物や歯科用の接着剤、小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントを固めるために使用しています。

麻酔用電動注射器

麻酔用電動注射器

麻酔は麻酔液をゆっくり一定スピードで注入することで、痛みを和らげることができます。手動では難しいその調整ですが、この電動麻酔注射器を使用すればその緻密なコントロールが可能となり、麻酔注射時の痛みを大幅に軽減することができます。

歯科技工用成型器

歯科技工用成型器

歯ぎしりによる歯やその周囲の骨への悪影響を軽減する「ナイトガード」や顎関節症の治療に用いる「スプリント」など、さまざまなマウスガードを作製する機器です。

空気清浄機・加湿器

空気清浄機・加湿器

診療室や待合室には空気清浄機(プラズマクラスター)や加湿器を設置しています。空気中に浮遊する細菌・ウィルス・花粉などを取り除き、常に清潔な空気を保ちます。匂いも同時に除去しているため、病院独特の匂いが苦手な方もリラックスしていただけます。

訪問歯科診療用ポータブルユニット

訪問歯科診療用ポータブルユニット

訪問診療用の持ち運び可能な機器です。訪問先で歯を削る、歯に付着した歯石を除去するなど診療室での治療とほぼ同じレベルの診療が可能です。コンパクトに収納できるため、準備や作業・片付けの時間もとりません。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
横浜市青葉区の歯科医院「あおば台デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では患者さんのお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。