笑顔と健康のために大切な予約のこと
こんにちは。
あおば台デンタルクリニック、院長の青木です。
治療中の方、また初めて受診される方へ、予約に関する大切なお願いがあります。
当院では、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立てています。スムーズな治療を行うために、以下の点にご協力をお願いいたします。
予約時間について
初診の方は問診票の記入などがあるため、予約時間の少し前にお越しください。万が一、予約時間に間に合わない場合は、お電話にてご連絡をお願いします。
遅れてしまうと、ご自身の治療時間が短くなり、計画通りの治療をできなくなる場合があります。
場合によっては、別の日に予約を取り直していただくこともございます。
キャンセルや時間変更のご連絡
予約日時にご来院が難しい場合は、できるだけ早めにご連絡ください。
急病や急用、やむを得ない事情でのキャンセルや時間変更など「間に合わないかも…」と思った場合も、お電話でお知らせください。
無断キャンセルの場合
無断キャンセルとなってしまった場合でも、気付いた時点でご連絡をお願いします。
そして、治療が大幅に遅れてしまったり、中断してしまうことを防ぐために、次の予約を早めにお取りください。
治療スケジュールを守る重要性
歯科治療は、症状や治療内容によっては長期にわたることがあります。
痛みがなくなると通院をやめてしまう方もいますが、次に症状が出た時には症状の悪化などで治療が長期化したり、最悪の場合、抜歯が必要になることもあります。
定期検診はむし歯や歯周病の予防や早期発見に役立ち、全身の健康にも影響を与えます。健康のために、治療や検診のスケジュール管理を心掛けてください。
まとめ
当院は予約優先制です。予約のない状態で当日ご来院いただいた場合、待ち時間が長くなったり、診察ができない場合もあります。症状がある場合は、まずお電話でお問い合わせください。
また、予約時間を守ることやキャンセルの連絡などは、患者さんご自身のためにも非常に重要です。
スムーズで適切な治療のために、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。